Web Analytics Made Easy - Statcounter

にゃおタビ

にゃおゆきが山陰と地元九州を旅して感じたことを綴ったブログです。ついでに北九州市の周辺のグルメも紹介しています。

MENU

二度目の山陰旅行まであと三日、スケジュール立てました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

(🎵☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

読者登録よろしくお願いします

スケジュール立てないと旅は面白くない派 

島根・鳥取・山陰一人旅第2回のスケジュールを作成しました。2か月前から思案中で数日前に完成しました。やはり私の場合はまだまだ旅慣れしてないのでノープランだとつまらない旅になる気がしますね。とくに出会いや、会いたい人がいるわけでなく道中は孤独な一人旅なわけですよ、シャイだしね。と いうわけで今回は鳥取砂丘を目指しますよ!

猫の名はタイガー

この暑いのに何かんがてんだーにゃー!しぬにゃー!

まあ、だから朝一で砂丘を眺めたらとっとと次の目的地に移動します。

鳥取駅からまた米子方面に戻る途中の観光といえば、北栄町のコナン駅(由良駅)小さい駅らしいですが、コナン通りを歩いて青山剛昌ふるさと館を目指してみます。そして、

そのあとは、前回も行きましたが、境港市の水木しげるロード前回はお昼でしたが今回は夕暮れまで境港を散策するつもりです。前回はあまり行けなかった。何せ水木しげるロードは800メートルもあるので、皆生温泉にも行きたかったので。今回は皆生温泉は行きません。温泉付きのホテルを予約しましたからホテルでゆっくり温泉楽しみます。

やっぱり妖怪といえば夜なんじゃないですか?そこを見てみたいもので。初日は電車の長距離移動が多いいのですが、おそらく夜間高速バスではゆっくり眠れず、首とかが疲れているはず。初日は電車で長距離(鳥取駅まで94分)移動中に疲れを癒しながら旅を計画しました。以下がスケジュールです。

  2023/8/23水曜日山陰旅行 ベストプラン
6時48分 松江駅  
6時48分 松江駅から宍道湖温泉駅 京町で降りたら近い6時55分
7時03分 次のバス  
  ニューアーバンHに荷物預ける  
7時15分 宍道湖温泉駅から松江駅7時30分  
7時30分 次のバス、7時45分着  
7時58分 特急スーパーまつかぜ4号 94分で到着
9時31分 鳥取駅  
     
9時40分 バスで移動  
10時02分 鳥取砂丘砂丘会館 1時間18分遊ぶ
11時20分 鳥取砂丘バス停  
11時42分 鳥取駅 20分遊ぶ
12時02分 鳥取駅スーパーはくと3号  
12時30分 倉吉駅28分で到着 34分遊ぶ
13時34分 倉吉駅  
13時44分 由良駅北栄町10分で到着 2時間39分遊ぶ
16時23分 由良駅北栄町  
17時33分 米子駅70分で到着  
10分 14:51発  15:01着 由良駅から倉吉
34分 15:39発  16:13着 倉吉駅から米子
  スーパーまつかぜ7号 (プランB)
17時38分 米子駅  
19時24分 境港駅(1時間16分)  
  水木しげるロード  
20時40分 境港駅  
21時26分 米子駅(57分待ち)  
22時23分 米子駅  
22時44分 松江駅  
  徒歩20分  
23時15分 チェックイン  

果たしてうまくスケジュール通りにいきますやら、こうご期待!

そして、2日目ですが、やはりまだ猛暑が続くかと予想して、涼しげな神社参拝コース

  2023/8/24木曜日島根旅行ベストプラン
7時23分 宍道湖温泉駅
7時50分 一畑口
  佐香神社(松尾神社)
08:59発  09:30着 一畑口
(31分) 出雲大社駅(3時間20分)出雲古代史博物館
  出雲大社駅 神門通り
12:50発  12:57着 ワイナリー
(7分)  
12:57発  13:26着 ワイナリー
(29分) 出雲市駅
  須佐神社レンタサイクル3Km
  出雲市駅
  出雲大社
  時間があれば玉造温泉往復1時間
18時30分 稲佐の浜で夕日鑑賞
  出雲大社駅から
  宍道湖温泉駅
  夕食、松江市内もしくは駅弁

ちょうどお昼の一番暑い時間には出雲古代史博物館、ワイナリーなどの建物の中に

夕方には稲佐の浜でのんびり夕日を眺めて、遅めのホテルに帰宅と計画しました。

こんなに都合よくいけるのやらですよね。

そして、そして、

最終日!

  2023/8/25金曜日島根旅行ベストプラン
  チェックアウト
8時 宍道湖温泉駅一畑バス
8時38分 佐多神社
9時36分 佐多神社一畑バス
10時03分 宍道湖温泉駅
10時41分 宍道湖温泉駅から一畑電車
  フォーゲルパーク
  安来駅、足立美術館
  宍道湖遊覧船夕日鑑賞
23時10分 松江駅ドリーム博多号

簡単に書いてますね。まあどうなるかわからんけど、だいたいのスケジュールですね。

前回は5月季節の涼しい時期で、最高気温暑くても28℃今回は残暑厳しい真夏日30℃超え、もっとかも!

しぬにゃー

今回はグッズを買いました。

まずはこれ、

リュックール2

説明いりますか?みたままです。

これドンキでも売ってた。アマゾンレビューでは賛否両論、評価3~1、迷いました。でも使ってみないとわからない。

バッテリー別売りなんでこれ買いました。

ちょっと重い、後悔かも。

あとこれ、買いました。

insta360 flow

スマホジンバルです。動画撮影用に。

 

 

 

最後までお読みくくださりありがとうございました。

いつも購読してくださる方々、スターをつけていただける方々ありがとうございます。

 

徒歩の旅ランキング
徒歩の旅ランキング

※ブログ記事等でコードを引用される場合は、はてなブログのブログカード機能利用等により引用元を明示いただきますようお願いします。